SCREENING

上映作品

『里見八犬傳 第一部 妖刀村雨丸』

ファンタジー/Fantasy ファミリー/Family
初配信

『里見八犬傳 第一部 妖刀村雨丸』

©東映
オンライン上映スケジュール

10/31[土]-11/15[日]まで

視聴ページ(MIRAIL)はこちら
作品情報
監 督 河野 寿一
出 演東千代之介 / 中村錦之助 / 田代百合子 / 渡辺篤 / 初音礼子 / 三條雅也 / 山口勇 / 月形哲之介 / 小金井修 / 荒木忍 / 高松錦之助 / 青柳龍太郎 / 団徳麿 / 吉田義夫 / 草間実
制作国日本
制作年1954
時 間55min
言 語日本語
配 給東映
あらすじ

安房滝田の城主・里見義実の娘、伏姫の首から飛び散った、仁義礼智忠信孝悌の八字を刻んだ八個の数珠の玉。この八個の水晶の玉を持つ者が、やがては里見家再興の支柱となるべき人物という。そして二十年後、孝の玉を持つ美剣士・犬塚信乃成孝は、恋人浜路の行方を尋ねる旅の途上、義の玉を持つ犬川荘助と知り合う。が、貪欲な伯父や悪代官の奸計に落ち、宝刀村雨丸の祟りなど、数々の危機に見舞われる。そして運命のいたずらか、足利家に仕えて信の玉を持つ犬塚現八と、素性を知らぬまま一騎討ちに挑む信乃だった。水晶の玉八個、不思議な運命に結ばれた里見家・八犬士は何処?

みどころ

仁・義・礼・智・忠・信・考・悌の八つの徳を守って繰り拡げる波瀾万丈の斗争、勇壮な武勇と美しく咲いた恋の転々流々目にもあでやかな葛藤を織りなす、江戸時代の文豪滝沢馬琴の_世の大長編小説の映画化で迫力と興味に満ちた娯楽大作である。

OTHER FILMS

その他の上映作品
logo
ページの先頭へ