SCREENING

上映作品

『忍術御前試合』

アクション/Action ファミリー/Family
初配信

『忍術御前試合』

©東映
オンライン上映スケジュール

10/31[土]-11/15[日]まで

視聴ページ(MIRAIL)はこちら
作品情報
監 督 沢島 忠
出 演伏見扇太郎 / 尾上鯉之助 / 月形龍之介 / 大河内伝次郎 / 植木基晴 / 植木千恵 / 富田仲次郎 / 山手弘 / 桜町弘子 / 高松錦之助 / 岸井明 / 秋田Aスケ / 秋田Bスケ / 堀正夫 / 池田富保 / 八汐路佳子 / 霧島八千代 / 有馬宏治
制作国日本
制作年1957
時 間63min
言 語日本語
配 給東映
あらすじ

戦国の世を平定した豊臣秀吉は、大阪に金城鉄壁を築いた。だがいまだ油断ならない諸国が牙を磨いている状態において、秀吉は福島正則の家臣・山城大力丸に大阪城の隠し砦の絵図面守護を依頼する密書を、甲賀流忍術の戸沢白雲斎の元に届けるよう命じる。だがその途中、大力丸は伊賀流忍者の石川五右衛門の妨害にあい、密書は百地三太夫の手に渡ってしまった。甲賀流と敵対していた伊賀流の三太夫は、天下を狙う徳川家康と結託、隠し砦の絵図面と秀吉暗殺の密命を受けた。一方、稲葉山では白雲斎の弟子である戸沢虎若丸が大力丸を助け、白雲斎の命により絵図面を守るために大阪城に向かう。虎若丸は秀吉たちに認められ、福島正則邸の警護に当たるが、早速、五右衛門とその部下・さぎりが絵図面を奪いに襲撃してきた。辛くもさぎりを捕える事に成功するが、五右衛門は正則の一人娘・おねねを人質に絵図面との交換を要求してきた。大力丸はおねね奪還に向かうのだが、白紙の絵図面をつかまされた五右衛門は怒り、おねねの胸元めがけて手裏剣を投げつける…!

みどころ

甲賀流勝つか伊賀流勝つか?!大阪城隠し砦の絵図面を狙って、火花散る忍術比べ、伏見扇太郎・尾上鯉之助が、少年ファンの血を沸かす文句なしの痛快篇。

OTHER FILMS

その他の上映作品
logo
ページの先頭へ