SCREENING

上映作品

『江戸三国志 完結迅雷篇』

ラブロマンス/Love Romance ファミリー/Family
初配信

『江戸三国志 完結迅雷篇』

©東映
オンライン上映スケジュール

10/31[土]-11/15[日]まで

視聴ページ(MIRAIL)はこちら
作品情報
監 督 萩原 遼
出 演大川橋蔵、伏見扇太郎、千原しのぶ、喜多川千鶴、月形龍之介
制作国日本
制作年1956
時 間52min
言 語日本語
配 給東映
あらすじ

左衛門一味に追い詰められた万太郎の危機を救ったお灸と金吾。しかしお灸は「鬼女の面は川越の旅籠秦野屋にある」と報せると自害する。捕手の群れを斬り払いながら秦野屋に逃げる左衛門の左手を万太郎の必殺剣が打った。ようやく鬼女の面を取り戻した万太郎は、狛家の千蛾老人を訪れて意外な秘密を明かされる。一枚の樟板を万太郎に示した千蛾老人は「夜光の短刀の捜索図」であると教えた。とそのとき、左衛門が現れて遮る千蛾老人を斬った。とっさに万太郎は斬り結ぶと樟板が二つに割れ、その一片を左衛門が手に持って消える。意外にも樟版の図は江戸城中であった。吉宗の許しを乞うた万太郎は江戸城捜索を始める。一方、左衛門一味の暗躍も活発。城中のある夜、万太郎は黒衣の曲者を捕らえると、それはお蝶であった。お蝶は万太郎の為に左衛門に近づき片方の樟板を狙っていたのだった。二つに割れた樟板が繋ぎ合わされて、遂にその所在が明らかになった。「裏切り者ッ!」怒気満面の左衛門が立っていた。血のような真紅の鶏頭草の咲く石神堂の塚。雲騒ぎ、いよいよ決着。激しく斬り結ぶ宿怨の対決!万太郎の正剣が勝つか、左衛門の邪剣が勝つか!また秘宝の行方は?

みどころ

夜光の短刀と洞白の鬼面の謎を解いた万太郎はお蝶を助けて、日本左衛門の邪剣に対決、激しく斬りむすんで討ち破る完結篇。

OTHER FILMS

その他の上映作品
logo
ページの先頭へ