SCREENING

上映作品

『新諸国物語 紅孔雀 第一篇 那智の小天狗』

ファンタジー/Fantasy ファミリー/Family
初配信

『新諸国物語 紅孔雀 第一篇 那智の小天狗』

©東映
オンライン上映スケジュール

10/31[土]-11/15[日]まで

視聴ページ(MIRAIL)はこちら
作品情報
監 督 萩原 遼
出 演中村錦之助 / 高千穂ひづる / 星美智子 / 東千代之介 / 大友柳太朗 / 西条鮎子 / 和田道子 / 植木千恵 / 岸井明
制作国日本
制作年1954
時 間57min
言 語日本語
配 給東映
あらすじ

南紀州の静かな浜辺に暮す代官・那智の嘉門のもとには、ローマの国で聖者から授けられた紅孔雀の宝庫を開く金の鍵が伝えられていた。紅孔雀の秘密を知る元海賊の網の長者は妖術師・信夫一角と手を組んで密かに鍵の在りかを探っていた。長者の美しい娘・久美は、一角に言い寄られたところを偶然にも嘉門の息子・小四郎に助けられて恋仲となる。一角は妖術をもって嘉門の手許から紅孔雀の鍵を奪い、鍵と引き換えに久美を娶りたいと長者に申し出た。一方、嘉門を長者率いるされこうべ党にさらわれた小四郎は、長者一味を倒さんと決意する。小四郎を陰ながら見守る兄・主水の助力もあり、鍵は久美の手の中へ。小四郎と久美の逃避行が始まった・・・。

みどころ

NHKで圧倒的大好評を浴びて連続放送劇の新諸国物語の一篇で正月番組絶好の併映娯楽作品である。紀伊の国の那智の小四郎という新変胡蝶流の使い手が長者の娘久美を助け次々に起こる千変万化の事件に御家族お子様も揃って楽しめる初春に放つ東映の娯楽時代劇。

OTHER FILMS

その他の上映作品
logo
ページの先頭へ