SCREENING

上映作品

『オルジャスの白い馬』

カザフスタンと日本の共同制作 天山山脈の麓、大草原で紡がれる父と子の物語

ゲストあり

『オルジャスの白い馬』

©︎「オルジャスの白い馬」製作委員会
シアター上映スケジュール

11月7日(土)15:00-

チケット情報はこちら
作品情報
監 督 竹葉リサ、エルラン・ヌルムハンベトフ
出 演森山未來、サマル・イェスリャーモワ、マディ・メナイダロフ
制作国日本・カザフスタン
制作年2019
時 間81min
字 幕英語
配 給エイベックス・ピクチャーズ
あらすじ

夏の牧草地、草の匂いが混じった乾いた風、馬のいななく声。広大な空に抱かれた草原の小さな家に、少年オルジャスは家族とともに住んでいた。ある日、馬飼いの父親が、市場に行ったきり戻らない。時を同じくして一人の男・カイラートが家を訪ねてくる。突然父を失った一家の前に現れたカイラートは、母の昔の恋人であり、オルジャスの本当の父親だった。その事実を隠して、三人は従兄弟の家へ向かう。言葉は少ないながらも、カイラートとオルジャスはお互いに絵の才能を認め合い、いつしか心を通わせるようになっていた。そんな中、車の故障で立ち寄ったカフェで、亡き父親の腕時計をした男を見つけたオルジャスは……。

監督情報
竹葉リサ

[映画監督] 1983年生まれ。初長編『さまよう小指』(2014)を皮切りに、『春子超常現象研究所』(2015)、『シグナル100』(2020)を監督し世界のファンタスティック映画祭を席捲。最新公開作『オルジャスの白い馬』(2020)は、日本勢として16年振りに釜山映画祭のオープニング作品に選出された。2011年京都フィルムメーカーズラボに参加。

エルラン・ヌルムハンベトフ

[監督] 1976年、カザフスタン生まれ。佐野伸寿との共同監督作『春、一番最初に降る雨』(2011)で長編監督デビュー。『Walnut Tree(クルミの樹)』(2015)は、韓国・釜山映画祭で最優秀作品賞を受賞。2017年のKazakh National «TULPAR»awardsでは作品賞、監督賞を受賞した。

OTHER FILMS

その他の上映作品
logo
ページの先頭へ